導入されているマシンを比較

渋谷には多くの脱毛サロンやクリニックが存在しますが、できるだけ早く結果を出したい、肌トラブルを避けて安全な施術を受けたいという場合は医療脱毛がおすすめです。渋谷での医療脱毛は現在はレーザー脱毛が中心で、エステサロンよりも強力な効果が期待できるので、早く脱毛を終わらせたい人にぴったりです。

医療脱毛は強力な効果が得られるのがメリットですが、痛みも気になるところです。最新の脱毛機はより肌への負担や痛みが抑えられ、それでいてスピーディーな処理が行えます。古いタイプのマシンを使っているクリニックを選んでしまうと痛みが強い、結果が出るまで時間が掛かるなどの問題が出てくる可能性がありますので、導入しているマシンもチェックしておきましょう。

肌の状態を整えておく

医療脱毛の痛みは個人差もありますが、ゴムで弾かれる程度と表現されることも多くなっています。我慢できないほどの痛みではありませんが、痛みに弱い人はあらかじめ伝えておくと麻酔クリームなどで対応してもらうこともできます。痛みが不安という人は施術前にテスト照射で確かめておくとより安心です。

そして肌の状態が良くないと痛みを感じやすくなりますので、肌の手入れをきちんと行うことも大事です。乾燥も良くありませんので保湿ケアはきちんと行っておきましょう。

そして、施術直後に飲酒や長い入浴など血行を良くする行為を行うと痛みが出やすい傾向にありますので、こちらも注意が必要です。

肌トラブルが起きないよう慎重に施術が行われますが、もしもの場合もすぐに治療を行ってもらえるのも医療機関を選ぶメリットです。

初めての渋谷医療脱毛なら、痛みを感じにくい医療レーザー脱毛がお勧めです。進化した医療脱毛は施術回数と時間が、従来の半分以下です