手軽な自己処理だが・・・

剃っても剃っても繰り返し生えてくるムダ毛には、うんざりしますよね。ムダと言われ続けられているのに少しもめげずに今日も元気に生えてくる、ムダ毛が人間であれば相当な精神力の持ち主です。そんな厄介なムダ毛への対処方法として多くの方が日常的に行っているのは、カミソリを使った自己処理でしょう。ドラッグストアには、様々なカミソリが売られており簡単に手に入ります。安価で手軽なカミソリですが、自己処理ならではの悩みも多く聞かれます。カミソリ負けをする、剃り残しができる、背中など自分では手が届かない、誤って皮膚を傷つけてしまうなど。そして、最大のネックはムダ毛と生涯付き合っていかねばならないことです。ムダ毛が生え続ける限り、自己処理からは解放されません。

脱毛サロンを利用するメリット、デメリット

脱毛サロンでは、プロのスタッフが専用の機械を使って施術を行います。脱毛したい部分に光を照射し、メラニンや毛根を刺激してムダ毛を減らしていきます。一回の施術時間は部位にもよりますが、広範囲を照射できるため数十分程度と短時間で終了します。お客である私たちは、ベッドの上に寝ているだけでよいので楽です。施術の回数を重ねるうちにムダ毛は細く薄くまばらになっていき、最終的には自己処理が不要な状態を目指します。定期的にサロンに通う必要があり、ある程度の期間がかかること、そして料金が高額なことがデメリットとしてあげられます。サロンによってはお得なキャンペーンを行っていたり、最新の脱毛マシンを導入していたりしますので、事前にしっかりと情報収集することが重要です。自己処理から解放されることを考えると、脱毛サロンも選択肢のひとつとして考慮したいですよね。

脚の脱毛で、一番簡単な脱毛法はカミソリです。また、一番効果的な脱毛法は医療レーザー脱毛ですが、中でもダイオードレーザーは打ちもれがなく、効果的です。